null

null

 1208名が参加したライオンズクラブ国際協会334-E地区(長野県)の第56回地区年次大会が飯田市で開催されました。「ライオンは行動して成長して欲しい」との国際協会会長の方針に従い、「誇りと結束、輝く奉仕」との地区ガバナー・アクティビティスローガンのもと、1年間の社会奉仕活動を讃え、たゆまぬ前進を誓い合う時を過ごしました。


(次年度スローガン「生かされて、夢叶う喜びの奉仕」)

 私が参加した分科会の議案は次年度ガバナー・アクティビティスローガンを決議することで、「生かされて、夢叶う喜びの奉仕」を満場一致で承認されました。その提案理由は「時代のうねりの中、問題の難しさのみを指摘していても前進はありません。われわれこそが、時代の先頭に立って進んでゆくべきなのです。与えられた命に歓びを感じ、人として生かされ、夢を叶える、一つの奉仕の心が、何百万の奉仕の力となって、この世界を救うと信じてやみません。」であります。


(国際理事への道)

 シカゴに本部を置くライオンズクラブ国際協会の理事なる条件は「ガバナー経験と語学力」であります。当334-E地区(長野県)から国際理事を擁立するには、先ず334地区から選ばれ、西日本から選ばれ、日本を代表する国際理事になる選考過程を経なければなりません。チャンスは6年後に334-E地区に巡って来るとのことであります。該当者には奮起を期待します。


(ライオン誌について)

 ラインズ活動を理解する近道は機関誌「the Lion」に目を通し、国際会長のプログラム(活動方針)を知ることが求められます。「だまされたと思って、3か月読んでみて下さい」と読者モニターが語っている。会員は、今機関誌に縁遠くなっていないか、毎月送られてきても積読で終わっていないか、必ず目を通してください。



長野支部のホームページ  http://www.e-office.gr.jp/jahc-nagano/



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。