関税政 正副会長・幹事長合同会議 弥彦
28日、関東信越税理士政治連盟(関税政)の第四回正副会長・正副幹事長合同会議が新潟県弥彦で開催された。参加者は25名、会場は弥彦温泉「みにや」。
(越後一宮弥彦神社)
さて、「弥彦神社は誰をお祭りされているのか?」との疑問は、「弥彦の大神さまは、天照さまのひ孫である天香山命(あめのかごやまのみこと)と案内にありました。通称は「おやひこさま」と呼ばれ、約2600年前に天皇の越後の国造りの命により、寺泊に上陸し弥彦の地に居をかまえられたとのことであります。
(会議の議題)
越後一宮の地での会議は、日本の国造りである「第22回参議院議員選挙推薦者について」と、「平成22年度運動方針等について」でありました。政権交代後、初の国政選挙でありますのでどの政治家を推薦すべきかの基準を協議しました。
(候補者推薦基準)
当選の可能性があり、納税者のための租税制度の発展と、社会の要請に応え得る税理士制度の確立と税理士にの社会的地位の向上に寄与すると思われる候補者を推薦する。今回の参議選では、各県税政からの推薦受付締切は関税政では4月6日、日税政は4月16日で、日税政では4月20日に審議し、5月に入り広報する段取りになります。
読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。