経営者のための商談交流会
昨日10日は第二月曜日、異業種交流・仕事バンバンプラザ「守成クラブ長野」の第17回例会日でした。参加者は48名、即日新入会員は6名であります。
(守成クラブとは・・)
守成クラブ機関誌「がんばれ vol.39」、帯広会場三浦公夫氏の下記一文に共感を持ちました。紹介します。
魚に弱いと書いて「鰯(いわし)」ですが、企業の「企」に「弱」と書いて何と読みますか?と例会で問いかけました。答えは「守成クラブ」であります。
小さく弱い鰯は、集団で乱れのない動きをすれば大きな個体に見せることができます。クジラも逃げ出す場合もあるそうです。メンバー一社一社は小さく弱いかもしれませんが、知恵を絞って結集すれば大企業をも打ち負かすことができるくらい大きな存在となり得ます。それが「守成クラブ」だと思うんです。
(成功事例の紹介)
例会では、守成クラブに入会して仕事が増えた事例を発表して頂きました。美容室で、お米屋さんも例会に参加して、新しいお付き合いが生まれ、仕事になった喜びを語って頂きました。参加者は、メンバーとの交流が更なるビジネスチャンスの拡大に結びつくことを知っていただきました。
(次回の例会は・・・)
次回は6月14日(月)18:30から、メルパルク長野で第18回長野定例会を開催します。守成クラブは「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を合い言葉として、会員相互の商談成立、市場(マーケット)拡大を目指しています。ご関心のある方、チョットのぞいてみたい方、ゲスト参加してみて下さい。ご連絡お待ちしております。
読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。