null


 私の事務所では、年に4回程の飲み会があり、新年会と年3回の誕生日会であります。誕生日会では一人5百円の誕生日祝い金を各スタッフから徴収し、誕生日該当者にまとめて渡し、自分で誕生日祝い品の購入資金に充ててもらっています。


(浴衣セット)

 5月生まれの私は、昨日30日の誕生日祝いの該当者。以前、新潟の先輩税理士でしたか会合に西郷隆盛風の和服と風呂敷姿でおいでになっていた方に一種の憧れを持っていましたので。今回の誕生日祝いは浴衣・兵児帯・下駄の格安セット(6400円)を買わさせて頂きました。


(何回袖を通すのか)

 浴衣を勢いで買ったが、いつ着るのか。数年前に景品で頂いた浴衣は一回も着ていないが、「浴衣で夕涼み」としゃれこみたい。先ずは今月12日の守成クラブ例会に着ていくつもりです。これまではいずれの団体でも汗を流す役割でしたが、今そんな役割から離れていますから、初老らしく着物姿でゆっくり時を過ごすのも良いかもしれません。但し、着る機会が少ないので、和装小物には手を出さないこととします。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。