選挙終盤 後3日
参議院議員選挙運動も後3日。ここからが各陣営の踏ん張り時であります。昨日は「若林けんた諏訪地域決起大会」にお誘いを受け参加しました。夕刻5時の電車に乗り、7時半開会9時終了、帰宅は12時でありました。
(当落は支援者の満ち引き)
先輩から、「当選する陣営は投票日に向かって支援者の数が増えていく。選挙事務所も活気にあふれている」と教えて頂きました。若林けんた諏訪地域決起大会は雨の中諏訪市文化センター大ホール一杯の支援者が集まり、応援弁士の元総理大臣の安倍晋三議員の登場に大きな拍手と若林候補の演説に大きなエールがありました。
(職域団体の支援)
今回長野県税理士政治連盟(県税政)は若林けんた氏、北沢としみ氏、小坂けんじ氏を推薦候補とし、関東信越税理士政治連盟の推薦を受け、特に若林氏は日本税理士政治連盟の重点候補として頂いております。参議院選挙では個人の組織と云うよりは衆議院議員の後援会に支援運動をお願いしております。
(後援会の運動)
去年の政権交代により、推薦候補が与野党となり、職域団体の組織運動力は弱くなっているような気がします。日常の後援会活動が活発であれば「見える人数」がでてきますが、低調であれば役員だけの支援になってしまいます。税政連運動は後援会活動への支援がポイントであることを強く受け止めました、これからの日常活動を見直さなければならない状況との認識であります。
読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino にクリックをお願いします。
また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。