熊本で開催された「税理士情報ネットワーク全国ユーザー会」では、税理士のためのIT活用情報誌全国配布が協議された。


(税理士の為の、税理士による、知的財産)

 TAINSは、名古屋会・東京会等を中心に税務情報をデーターベース化され、会員制で運営してきた検索システムであります。願いは、日本国中どこでもインターネット活用ができる今、TAINSを全国の7万2千余の税理士会員が自由に業務に役立たせるべき知的財産とさせることであります。そこで全国ユーザー会は、このTAINSの活用を促進させる方向性に動き出しました。


(広報誌を配布)

 これまでの、気の遠くなるようなデーターベース化構築の努力は利用者・研究者から高い評価を受けています。特に、外部からは高い評価を受けていますが、税理士会員での利用の輪はそれ程進んではいないのが現状であります。そこで、全国ユーザー会では、利用を促進させるために活用方法をまとめた広報誌を全会員に配布し、7万二千余会員全員の利用を求めます。


(TAINSを使うには)

 データーベースを使うにはパソコンが必要、テレビのリモコンで見たい番組を選ぶ容易さへの努力は継続中でありますが、インターネットで国税庁の路線価が掲載されているサイトまで操作できる能力は必要となります。

全国ユーザー会では各地域で研修会を開催します。今だTAINS未利用の会員は、ご参加下さい。そこで、税務情報を駆使できる専門家として求められる能力を我がものとすることができます。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。