民主党の代表選で菅直人氏が6対4で続投が決まったことは、日本の政治に空白をもたらさなかったことに安堵しました。「経済は一流、政治は三流」と云われてきたが、経済の一流が危ないので、ここは政治に頑張って欲しい。


(ピーターの法則)

 個々の支店長くらいなら難なくこなす人物が、分不相応に本社の大企業の社長になると馬脚を現し挫折や破局を巻き起こしてしまうように、能力の限界を超える場合に使わる術語をピーターの法則というのだそうです。


(管首相に期待)

 長い政治家としての経験は、首相という地位に追いつかない能力の持ち主とは考えないが、世間に媚びることなく、首相の発言は市民運動の演説でないので言葉を慎重に選び、演説する場所で言葉を替えないこと、集まった人に余り合わせすぎるとマスコミから優柔不断と攻撃される。貴種が故の臆病さ・言葉の軽さが目立った前総理とは違い、市民運動家としての本領を発揮して欲しい。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。