クラブ運営の問題点解決へ
第二月曜日が祝日だったので、翌日の火曜日に守成クラブ長野の例会が開催されました。長野会場は去年の一月に発会し、毎月即日入会者を迎え、会員数は100名を超えていますが。会員間への情報伝達に欠陥が生じていることが明らかになりました。
(例会案内)
会員からメールアドレスを聞きとり、ホームページに用意されたメール機能を使い、全員に情報配信をすることとなっていましたが、ホームページ機能のメンテナンスが停止状態で、最近の入会会員への配信が出来ていないことが明らかになりました。メンテナンスは一人の会員の負担となっており、当該会員が活動に参加出来ていないことで、機能停止状態であることが明らかになりました。
(次善の策)
会員間の交流が一番とする、異業種交流会にとって情報が流れていないことは一大事。例会開催の通知が一番大事な新入会員に未達では例会参加者100名の達成は遠い。早速メール配信の機能回復を図ることととしました。とりあえず、配信出来ていない会員へのメール配信を代替手段で実施することとしました。
(ホームページ更新)
急遽、世話人会を開き、ホームページ運用の基本をあらためて考え直し、再構築を目指すこととなりました。ホームページの運用管理を特定の人物にまかせるのでなく複数の会員が運用にかかわることができるレベルを運用の基準とすることが大事と決しました。
読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。