週刊現代の取材を受ける
11月6日号の週刊現代に、過日電話取材を受けた内容が掲載された。特集記事「金持ちでも不幸、貧乏でも幸せ」の「60歳過ぎたらこんなに得して、楽しい毎日」の欄に、NPO法人「シニアのための財産と生活を守る会」の活動が注目され、電話取材となったのでした。
(シニア向けの割引)
記者の聞きたかったのは、シニア世代を対象にする割引制度を活用して定年後の生活をエンジョイしている事例を紹介して欲しいとのことでした。そこで、私は、定年後生活が苦しい人もいることを伝えて、確かに格安切符を利用して、これまでの会社人間から自由人に変貌している人の事例をいくつか話し。その一部が掲載された。
(地道な活動に光りが)
毎月シニア世代に「生活に役立つ情報提供」としてセミナーを開催して6年目になっています。全国版に小さな記事ではありますがご紹介されたことに感謝であります。ちょっとしたご褒美を頂いたような気がします。これまで情報を頂戴していただけの自分が、還暦を契機に「これまで生活をさせていただいたお礼」にと「情報発信する場」としてセミナー活動を継続してきました。週刊現代掲載はこらからの励みになります。
読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。