null

null

 19日長野市内で自由民主党政経懇談会(政治資金パーティー)があり、出席しました。参加者は県下各地からの支援者・各種団体代表者480名で、特別講演の講師は石破茂自民党政務調査会長でありました。


(石破政調会長の話)

 プロ野球の野村前楽天監督の話し「試合に負けるのは偶然ではなく、必ず負けた理由がある」で話をはじめ、昨年8月30日の総選挙大敗は、自民党が50年間政権与党として「感謝と恐れを忘れていた」結果であった。また、毎年日本の首相が替わることは外国との交渉力を弱くし、日本の国益を削いでいる。政治は魔法でも、手品でもない。脅かしや先送りで国政をリードすることでなく、政党としてしっかりした綱領をまとめ、長期政権になるよう仕掛けなければならない。「自民党がダメだから、民主党で、民主党がダメなら自民党で」で政権を交替しては国力を弱めるだけ。自民党はしっかりした体制を整え国政にあたる。


(帰り道)

 パーティー終了後、少し遠回りして帰宅しました。19日は善光寺界隈の冬の訪れを告げる「西宮神社 宵えびす」で、沿道は来年の幸せを祈るダルマを買い求める人出でにぎやかでした。ついで訪ねたのが「ギャラリーカネマツ」、旧長野市内の明治から昭和にかけて建てられた建物を整備して、店舗や旅館として再生している若い人たちのイベントがありましたので見学しました。高度成長期に社会人になった自分としては、今ある建物を改造して、町おこしする発想に感謝と意識の違いを思わないではいられません。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。