昨日20日午後、松本で税理士会の理事会と税政連の幹事会がありました。共に来年4月からの人事と承認を求める臨時総会開催(平成23年2月10日)への審議でありました。


(昨日の行動)

 今年最後の会務で、時間に追われた一日でした。午前に、スタッフとの打ち合わせ、若林参議院議員の訪問、市役所への依頼事項をこなし、12時の特急しなのに飛び乗り松本へ、1時半から税理士会の理事会出席、本会情報システム部会の報告を行う。次いで4時から税政連の幹事会で会長としての挨拶と議長としての会議進行。その後は税理士会と税政連の合同懇親会で挨拶、8時で閉会、税政連の反省会。最後は友人との業務打合せが9時から11時まで、電車は最終電車で0時30分に帰宅。これで、御用納めまで本来の仕事に専念できます。


(税政連会長としての挨拶)

 今年後半では、皆様のご支援を頂き若林会員が参議院議員になった事、羽田後援会の長年にわたるご支援を頂いて羽田孜・雄一郎両議員との良好な関係で、後援会活動が活発化しておりますことに、先ず感謝申し上げます。

国政不安定な時こそ、着実な運動を! 支持政党はどこか? 税政連は国に適正な税制・負担を実現させることを目的としますから、政党にこだわることはなく、税理士党として行動するのであります。

 後援会活動を活発化が急務! 後援会組織をしっかりした財政基盤を持つよう基盤整備が求められます。継続的な運動展開には資金的裏付けがあって、効果的な陳情・勉強会等が成果を表します。

 今は、3丁目の夕陽なのか! 最近の政治を見ているにつき、日本を守るという確たる国家観がはっきりせず、政治家としての資質に疑問を持たざるを得ない。我々県税政は、今日国会での公平な税制改正・税理士法の堅持を要望するために上京しましたが、それと共に日本国の骨幹である外交・社会保障問題では超党派で協議を重ね、早期に国民生活を安定させて欲しい。新ねじれ国会事情を考えれば、長野県選出国会議員として新しい歴史を残して欲しいと訴えました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。