null

 22日(土)は民主党長野県総支部連合会の「2011新春交歓会」に来賓として招かれ、鏡開きの一員として参加しました。ステージの上には「改革実行!元気な日本!信州の復活へ!」との宣言文が掲げられ、主催者あいさつ、阿部知事始め来賓のあいさつ、地方選挙に向けての決意など1時間半、その後祝宴となりました。


(主催者のあいさつ)

 来週月曜日から国会が開催され、一本でも多くの法案を主任通過させ、厳しい外交・内政課題で崖っぷちに足っている日本を立ち直すべく国会対応を行ってまいります。特に、北澤防衛大臣には、内閣の要として高い知見を活かしてご活躍を、羽田参議院国対委員長には難しいねじれ国会で参議院の大切な役割を担い、共に明るい日本を導かれることをご期待を申し上げます。


(来賓あいさつ)

 政治家は、何事も嘆いても、人の所為しても何も生まれない。各々の立場でガンバル事でしか、何事も解決しない。「働くこと」、政治家は人を楽にすること、国民は議員を働き易いように支援することへの覚悟が求められている。我々はオバマ米国大統領の云う「新たな責任の時代に入った」との言葉の意味を考えるべき時にいることを理解すべき。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。