null

 異業種交流会の大切なところは、交流する仲間の拡大にある。会員は新しい仲間との交流とビジネスチャンスを求めて参加しているので、常に会員拡大を運動の中心に据えなければ成りません。


(長野県の守成クラブ事情)

 私は9月より、長野県公安委員になられ公務多忙の山浦前会長の後任として長野会場の代表者になりました。昨日は松本に長野県下4会場の役員が集まり会合がありました。9月の参加者は238名、内ゲストは32名内即日入会者は22名でありました。また、長野・松本・諏訪・上田と会場が増え、新設会場候補は飯田とし、現在準備中であります。


(守成クラブ会場の適正規模)

 一応人口15万人に一会場とし、目標会員数は300名、例会参加は毎回100名であります。その目標を達成しているのは松本会場のみで、その他は現在鋭意努力増加中であります。ただ、毎年会員登録の更新をしますので、10名以上の新規会員を獲得していかないと300名の目標値は維持できません。


(ビジネスチャンスの場)

 守成クラブは単なる交流の場でなく、ビジネスの成約の場であることを旨としていますから、会員が自分のビジネスをピーアールし易い環境を整えることが大事となります。多くの人に自分のビジネスを知って頂き、コラボ出来るビジネスパートナーと出会う確率を高めるのが会場運営の勘どころであります。


(求む!!)

 守成クラブは全国各地に「ビジネスバンバンプラザ」100会場があり、経営者10万人の集まりであります。また、会員になれば全国の会場を訪問し営業活動が出来ます。どうか、増税・歳出削減で厳しくなる経営環境下で、もう一つのビジネスチャンネルを手に入れては如何でしょうか、ご参加をお待ちしております。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。