null

 長野県下、税理士による7後援会との懇談会の最後は、27日飯田市での宮下一郎後援会でありました。私の事務所のある長野市から飯田市までは160キロ程の距離があります。往復に6時間、会合は夕刻6時から3時間、帰宅は24時過ぎにはなりましたが、日帰りできる環境下にあります。


(今村後援会長のあいさつ)

 二年前の衆議院選挙では宮下一郎先生は議席を失い、現在は2年後の総選挙まで捲土重来を期しているのが現状であります。後援会会員は再度宮下先生に国会議員として活躍いただくべく、支援後援会の基準に則り後援会活動を継続していきます。


(税政連の役割)

 強制加入の税理士会は、税理士法に一国税局に税理士会を設け、一税務署に支部を設けるとあり、税理士会は会員である税理士への管理監督と指導を担うと規定されています。また、行政への建議と答申する権利が認められております。ただし、税理士会は建議・答申はできますが、その実現させる具体的活動には制約があります。そこで、立法府(代議士等)への陳情活動は税理士政治連盟が担うのであります。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。