障害を持つ園児が通う施設「愛の樹園」へ、長野ライオンズクラブは毎年園児が使う器機を寄贈しております。今年も園児達のクリスマス会に訪問し、施設への寄贈と園児ひとり一人にクリスマスプレゼントを手渡しました。


(慈しむ思い)

 愛の樹園は義務教育前の園児を預かる施設です。愛の樹園はご両親にとって同じ境遇の皆さんとの交流があり、子供さんの障害に合わせて預かっていただける場でもあります。両親や園の先生からの愛情を体全体で喜びを表現する子ども達はまさしく天使、お母さん聖母そのものであります。


(親子の情愛を見て)

 毎年の事ではありますが、子供の養育に励む、母親、施設の皆さんに接し、健常者である大人として為すべき事を考えます。また、中々社会にとけ込めず引き籠もりになっている子供・大人が居ます。現代は物質的には豊かになりましたが、ゆっくり時が過ごす社会環境ではありません。激しい時の流れについてこれない人が生まれてしまうことは仕方がないのかは分かりませんが、すべての人が過ごしやすいそれぞれの環境を持つために、自分が為せる事をささやかに続けることが私の答えなのです。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・