自民党で、税理士・公認会計士の資格を有する議員は若林健太参議議員ただひとり。議員は経済産業委員会・決算委員会・災害特別委員会に所属し、今日のNHKテレビの午後2時30分からの決算委員会で50分間の質問に立ちます。


(一年生なのに)

 国会議員でも一年生(若林議員は当選1回)は質問に立つことはなく党務に従事するのは一般的なのですが、決算委員会なのですか、税理士・会計士と云う資格を評価され質問席に座ることができました。私ども「税理士による若林けんた後援会」一同喜びであります。また、後援会長としてテレビで議員活動を支援者に目にして頂けることは誠に得難い好機であります。


(政治家に職業会計人は・・・)

 20年程前に、若林代議員が資格取得した際に、父君若林正俊元議員は「弁護士であればいいのに・・・」とつぶやかれたことを記憶しております。しかしながら、国会財政窮乏の今日、若林健太議員の職業選択に間違いがないことが証明されました。若林議員の活躍は、われわれ税理士政治連盟にとっても喜びであります。共にお国のために頑張っていきたいと意を強くしました。



 読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
 また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。


 なお、私からのメッセージは・・・・・