代表者になるための壁
今日は、私の所属する長野ライオンズクラブ結成50周年式典の日。第一副会長としての責任事項は、国宝善光寺本堂で営まれる慰霊法要の運営と、祝宴の開会とご苦労会締めにあります。ここまで、今日のため半年以上準備を重ねてきました。成功裏に進み、苦労が報われるよう祈って、これから出かけます。
(会長までの路程)
この400名の50周年式典が終われば、1000名の334E地区(長野県)・3000名の 334複合(中部圏)の両年次大会が当地長野市で開催されます。4.5月と開催が続き、接待部の責任を仰せつかっています。それが終われば、ようやく7月からの会長としての準備が本格化します。先ずはスローガンを決め、それを執行部のメンバーのご理解を頂き、事業計画に落とし込み、クラブメンバー全員に説明し、ご協力を求める段取りであります。例年とは違い3つのビッグイベントが続きますので、細かい工程表を作成しないと間に合わないと危惧しています。
(簡単には治まらない)
ライオンズに入会してから23年になりますので、何時かはお引き受けしなければならないと覚悟しておりましたが、これ程のハードルをクリアーしなければならないとは思いもよりませんでした。与えられた試練は乗り越えなければとの気負いだけで突きすすみます。
読みいただき有り難うございます。どうか、投稿継続の励みとなりますので「ビジネスブログランキング http://jobranking.net/43/ranklink.cgi?id=hoshino 」にクリックをお願いします。
また、外のジャンルについては http://plaza.rakuten.co.jp/taxoffice をアクセスして下さい。お待ちしております。
なお、私からのメッセージは・・・・・